小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 滋賀、京都オフ とっておき

■ warabiちゃんは私をよーく観察してて、「小春さん、寝るときに両手を挙げてた〜。」と指摘された。

ばんざーいして寝てるってことです。

どうやらそれは私の癖みたいで、昔一緒に寝てた人からもそれを言われたことがある。

両手を挙げると、ものすごい開放感があるのです。

それに背中が伸びるから肩こりも治るし。

ただ、これは一人で寝るとき限定。

誰かと一緒のときは、腕枕が一番と思ってます。笑。


■■ わたしはよく鼻歌を歌う。

これもwarabiちゃんの指摘なんだけど。

warabiちゃんにそういわれて、今日一日自分を観察してみました。

なるほど、私はよーく鼻歌を歌っています。

これは自分でも知らなかったなぁ。

私の頭の中にはいつも音楽があって、それがあふれ出てきて、そして鼻歌になったのかなぁなんて思ったり。

ちなみに今日はクリスマスソング中心でした。

■■■ Tori。ちゃんの目は魅力的

気づいてないと思うけど、私はTori。ちゃんを結構観察してた。笑!

Tori。ちゃんは、昔であったころより随分と細くなっていて、はかなげな感じがした。

私は昔からジュリエットビノシュに似ていると思っていたけど、今回それを確信した。

伏し目がちで、大人の女性の憂いを感じさせるのよ。

これは、よいしょじゃなくて。笑。

お互い、前よりは年をとってあちこちくたびれてきてるのかもしれないけど。

Tori。ちゃんが、綺麗に年を重ねていっているのが私の励みでもあるなぁって思った。

正面から横から目をみてたのよ。

ちょっと引き込まれそうな目だったな。笑。

■■■■ カミュさんは案外力持ち

リンパマッサージの実演を宿でしてたときのこと。

私はどうも自分のつぼ(押さええていたいところ)がわからず、「ぜんぜん痛くないんだけど」と平気な顔をしていたら。

カミュさんが思いっきり私の腕をひっぱってつぼをこれでもか!!っていうぐらい抑えた。

なによ!めちゃくちゃ痛いじゃないのっ。

日ごろ非力だといってる割に、どうなん、あのバカ力は。

くそぅ、やりやがったな、と思ったけど、そこはお上品に「あいたたたた・・・」で済ました。笑。

どこかでリベンジを、と思っていたけど、そのチャンスもなく。

次のオフではwarabiちゃんに道具を持ってきてもらって、責めてやろうと思ったのだった。


そんなこんなの魅惑のオフでございました〜〜〜。

長い間お付き合いありがとう!