小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

タニタの電子塩分計を使ってみる

 

食事の塩分が前から気になっていたので、入院をきっかけに、塩分濃度計を買った。

入院中は、塩分7グラムということで、きちんと管理されていたので、せっかくだから、できるだけ減塩食に近い感じで頑張ってみようと思った。

 

最初、味気ないと思っていたけど、慣れると、素材そのものの味がわかってきて、これもいいかも、と思うようになった。

 

自家製の野菜を食べることができる、というのも、大きいかも。

 

これも、健康への投資のひとつ。