小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

今年最後のお客さま

3週間前に来られたお客さま(職場の同僚)が、また来てくださいました。



どうやら、暖炉と手作りのお料理を気に入っていただけたようで。



今日は、お客さまが材料持込でカルボナーラを作ってくれました。



お水にまでこだわる方で、一升瓶に、名水をいれてこられたのには驚いた。^m^



ふたりでキッチンにたって、あーでもない、こーでもない、と笑いながらのお料理はとても楽しく。



へたすると、親子ぐらい年が違うのに、どうしてこう違和感がないのでしょう。



私は、例の圧力鍋で、今度は、ジャガイモのポタージュを作りました。



うん、美味しかったです!



畑で取れたレタスにブロッコリーを添えて、熱々のパスタをいただきましたよ。



彼女との話題は、田舎暮らし、自然食、和服、音楽なんかの話が多く、わたしとかなり趣味が一致しているので、ふたりでずっと話しをしていても、飽きないのですね。



これは生徒さんが作ったカップです。文化祭で買いました。



職業訓練のひとつなんですが、色合い、形、とても気に入っています。



暖炉の前で、このカップでアールグレイティーを飲みました。



「だれが作ったかわかる?」という話になって、この感じは「○○くんかなぁ。」と彼女。



さすがは、陶芸の指導者ですね。





【画像:23343.jpg】



【画像:23344.jpg】