小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 キャンドル


■■■

全ての仕事を終え、脱力感で帰宅したら。。

素敵な贈り物が届いていた。

この「小春日和」を愛読してくださっているという方から、手作りのキャンドル。

日々の忙しさに追われて

いつもなにかが足りないと思っていた。
箱を開け、綺麗に梱包された包みを開け、部屋の明かりを落として

キャンドルに火をともし

火の揺らぎをじっとみているうちに

だんだん体が軽くなってきて

こんがらがった頭が空っぽになってきて

ちょっと音楽を聴いてみようかという気になってきた。

こんな素敵なキャンドルがあるクリスマスは

どこへも行かず

暖炉に火入れをして

灯りをずっとみつづけていよう

灯りの向こうに

「近くて遠いアナタ」が見える


■■■


前にもここに載せたけど

今日はまた違う気持ちでこれを聴く

明日から休み

しばらくKoharoomで羽を休めよう