小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

日本アカデミーと真夜中のピアニスト

昨日は、夜に日本アカデミー賞の授賞式があって、それも観たかったし、ツタヤディスカスで借りている映画もみたくて、夜リログを書く暇がありませんでした。言い訳たらたら。



いや、邦画もなかなか頑張っていますよね。



昔は観たい邦画なんて、必死で探さないとなかったですけど、最近は、洋画と同じぐらいあるかもしれないです。



わたしは、渡辺謙さんの誠実そうな姿勢がすきなので、主演男優賞とれて良かったと思いました。



作品賞は「フラガール」でしたね。



これはまだ観ていないので、楽しみですね!



嫌われ松子の・・」の中谷美紀さんは、繊細そうな感じの方ですけど、いろんな役柄をこなせてすごいですね。



監督とのすさまじいバトルがあったらしいですが、それを乗り越えての受賞ですからね。感慨ひとしおですよね。



蒼井優ちゃんは、もう、そこにいるだけでいい、という人ですね。



映画界に入ったばかりの人なので、そらもう、人知れず苦労をしているんでしょうが、そういう苦労が顔にでてないのがいいですね。



天性を感じますね。



どの作品も映画館がないためみられていませんが、ビデオでみるのを楽しみにしておきます。



今日は、授賞式のあとに観ようと決めていた、「真夜中のピアニスト」、、「マッド・フィンガー」のリメイクとか。



【画像:23401.jpg】





これをご紹介。



Koharoom・・こちらからどうぞ。