小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 真夜中のピアニスト

真夜中のピアニスト DTSスペシャル・エディション [DVD]

真夜中のピアニスト DTSスペシャル・エディション [DVD]

Page not found|映画批評なら映画ジャッジ!・・・映画の詳細はこちらで。

非常に繊細な細やかな表現のフランス映画でした。

主人公の目線をずっとカメラが捉えていて、一瞬も目が離せませんでした。

くらーく始まる映画なので、先行き不安でしたが、最後に晴れ晴れとした気持ちになりました。

ただ、綺麗なクラシック音楽映画というのではないので。

2005年ベルリン映画祭にて最優秀音楽賞を受賞した作品でもあります。

「マッド・フィンガー」のリメイクだと紹介されていましたが、そちらは観たことがありません。

そちらも観たくなりました。

主演は、ハーベイ・カイテルなので、とても興味があります。

彼はピアノレッスンに出ていましたね。