小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

アグリフェスタ終了!

朝8時から準備にいきました。


 


会場は近くの運動公園です。


 


地区の8つの村がそれぞれにテントをだして、販売します。


 


お客さんがきたら販売に集中しないといけないので、先にめぼしい買い物を済ませました。


 


<タカノツメ。リースと赤米の穂だと思います。>


【画像:203899.jpg】


 


 


 


 


 



















<まつぼっくりとどんぐりの炭焼きです。>


黄色いドライフラワーが気に入りました。玄関先において消臭につかいます。


 


                                        

 


 


 


 


 


 


 


 


<アイビー>


                                        


 


 


 


 


 


 


 


 


これは、私の村の商品。


売れ残ったので買いました。


暖炉の上においてたらすつもり。


 


昼からお客さんがどっときて、石焼き芋は完売。


隣村で売れ残っていたさつまいものを全部買い上げて、それも焼いて販売しました。


 


よその村では、手打ちうどん、もちつき、竹細工、山菜ごはん、地鶏の焼き鳥、 などなど。。


 


都会からこれらを目当てに常連客さんが来ていたみたいでした。


 


この祭りはいつも午後からとても寒くなるんです。


 


体がしんまで冷え切って、帰宅して暖房にあたっていたら、そのまま寝ていました。


 


そうそう、うちの白菜、銀賞を取りました〜。


 


ばばさまの苦心の作ですからね〜。よかったです!