小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

いろいろなことが一区切り

まったく9月からこっち怒涛のごとき行事の嵐でしたなぁ。。

職場だけでなく、地域の行事も重なりましたんで。。

今日、柳川の妹から電話があり、前回の電話の件で、、、といい始めたのですが、前回の電話っていつ?なんのこと?みたいな感じで。

妹から電話があったことも、ましてその内容もすっかり忘れているのです。。
こちらから送った新米の代金のことでした。とほほ。。

それでも、今日は朝から緊張した神経をときほぐすべくだらだらと過ごして、昼前からは出かけて平日でないとできない銀行(というか農協)&郵貯関係のことを済ませました。

こういうこと、、、粗大ごみをだすとか、レンジ周りを掃除するとか、たまった領収書を整理するとか、、そういうことができると、ものすごくうれしいです。

普通の生活に戻れた気になりますから。笑。

さてと、学校での二学期の大きな行事がすみました。

あとは、通常の授業にもどり、成績をだすだけです。

それはそれで大変なんですけどね。

さっそく明日は、自分の担当する「情報」と「社会」の授業があるのでその準備をしないといけませんからね。

でも、それは普通のことですから。

こういえる自分、変わったなぁと思います。

人間って慣れていくものですね。。こんなこと続けていたら、頭がおかしくなると思っていたのに。

そうならないように要領よくなり、順応もしていきます。

あと2週間で11月も終わり。

先生が走る師走ももうすぐ。

私は年中走ってますけど。