小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 削除、ごめんね。

やはりわたしの日記には、わたしがよく使う単語っていうのがあって、アクセス解析をみてみると、その単語を検索してここに来ている人がいたりする。

簡単にいうと、検索にひっかかるってことか。笑!

念のために言っておくけど、私はアクセス解析にはあまり神経質ではない。ただ身を守るために見ているってぐらい。笑。

なんでかわからないけど、初めの頃は、なんてことない映画のタイトルとそれとはぜんぜん関係ない単語の組み合わせで、KoharoomがGoogleの検索TOPになっていたりして、???だった。

最近、わたしの仕事関係の用語からここに辿り着いてくる方がいて、わたしにとってはそれはあんまり好ましいことではないのだ。

で、さっそく、特有の用語が書いてあるエントリーは削除した。
(コメントも同時に削除されてしまいました。ごめんなさい!)

ブログをほぼ実名で公開されている方は、大したもんだと思うけど、自分がもしそうなってしまったら、日記を書くネタも限られてくるし、そうなってくると日記が楽しめないだろう、自分が楽しめなければ読む人も楽しくないだろう、なんて思う。

まぁ、実名で書く人っていうのは、わたしなどとは日記を書く目的が違っているんだろうな。

あ、話がそれた。

最後に。

この日記、検索用語のTOPは、なんでしょう?(ここ数ヶ月の日記という意味だよん)

あはは、うれしいです。

どうぞ、楽しんでください。

あのエントリーは削除しませんので。笑!