Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

たった一人のBirthday



はい、こんにちは〜。


■はて、自分の誕生日にたった一人で家にいたっていうのは初めてだったかもしれない。


むすこっちたちも帰ってくる時期じゃないし、おっとっとも大阪へ出張で、芦屋の義兄のマンションに泊めてもらっていたし。


昼間は職場にいて、夜は普通に仕事して、ほっとしたらもう10時になっていた。次の日朝寝坊できると思うとうれしくて、またパソコンの前にどっぷりいた。


静かに静かに夜が更けていく。


ひとりでゆっくり夜を過ごすのもたまにはいいもんだなぁ。。


■■なんだか想像ができない年齢になっていくよなあー。


職場の同僚がもうむすこっちたちとそれほど年が変わらなかったり。


そういえば、大学時代の後輩らしき人が同じ職場にいて、「何年卒ですか?」って聞かれたので、「○十○年です〜。」と答えると、「ボクまだ生まれてませんわー。」と返事が返ってきた!


もうお口あんぐりでしたわ〜。


■■■嘆いても。


でも、年はとってくもんだから嘆いたって仕方ないさ。


だから、「今年はこれだけは若返った」って事柄をひとつだけ作ろうと思う。


さしずめ去年は「体育館でランニングしていたら息がきれていたけど、最近は切れなくなった。」ってとこかな。


毎日毎日体力勝負みたいな仕事しているけど、ストレスがたまらないのはこどもたちと結構な運動をしているからだろうね。


さて、また一年頑張ろう。


むすこっちたちから「気持ち悪いほどポジティブ」な母と言われて。


それも良いかとも思う今日この頃!