小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 寝るのがもったいなくて

 冬休み最後の夜

 寝るのがもったいなくて

 まだ起きてる

 2週間、やりたかったことはほとんどやった

 1、歯医者にいって、忌々しい歯を抜いた

 2.日ごろ食事をゆっくり取れないので、食べだめした

 3.寝る時間を惜しんで日記をUPした

 4.年賀状を6種類作って、相手に合った年賀状をだした

 5.疎遠になっていた人とまったりメールのやり取りをした

 6.20年来の友達に久々に電話した(年下のジョシ。むすこっちたちの面倒をみてくれていた)

 7.門司の実家に祝い酒を送った(単身赴任していた義兄が帰ってくるので)

 8.むすこっちたちとカラオケにいってユーミンを歌いまくった

 9.じじばばさまを鍋パーティーに誘った

 10. 気になっていた職場関係の原稿を作った

 11.大晦日に掃除をした

 12. 好きな人たちとランチをした

 13.美容院にいって、一見、深窓風のカットをした

 14.キャンドルを灯して、灯火の向こうの世界に○○○を見た(勝手に想像してくれ)

うーん、まだまだある気がする。笑

 毎日が休みだった頃には、ちっとも特別でないことが、今回は格別素敵なことに思える。

 休みが終わると思うと、気分が沈んでいたんだけど、振り返ってみれば思いっきり楽しんでいるではないか。

 さて、明日から、またがんばろー。