小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

発熱39度

日記が病気の記録になるのも、いやなんだけど、やはり記録しておこう。

 

4月20日夜、寒気がして、ストーブの前で丸まっていた。

 

ぞくぞく感が治まらないので、体温計で計ったら。。。

 

39度。

あははは、ついにきたかっ。

実は、4月当初から、とんでもなく大変だった。そう、仕事が。

だましだまし、仕事していたが、とうとう、体が拒否反応。

 

それから、四日間、病院にいく元気もなく、頓服を飲みながら横たわっていた。

 

五日目、やっと起きることができ、病院へ行き、その足で職場にいって、仕事の段取りをし、また家に帰って療養。

 

ちゃんと復帰できたのは、昨日のことだ。

 

風邪なんだけど、耳まできてしまって、中耳炎まで起こしていた。

 

あんまり言いたくないんだけど、病気すると、治りが遅いんだよね。ぐふふ。。