小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 抜歯ならず

紹介された病院のドクターはとってもやる気のある人だった。

私が麻酔にトラウマがあることを話すると、麻酔の専門医にきてもらうとのこと。

うとうとしている間に手術は終わっているだろうと。

ただ、術後がかなり辛いので、1週間は安静にと。

学校の入学式があることを話すと、そういうことならオペは先に延ばしたほうがいいと。

高い確率で口元にしびれが続き、人前でちゃんと話せるかどうかわからないと。

結局、ドクターの予定と私の予定があわず、日程は未定ということになった。

それならそれでもいいやと思った。

今まで我慢したんだから、あと数ヶ月先になったってどうってことはないだろう。

というか、やっぱり怖いんだな。笑

そんな感じで私の中で親知らずはブームでなくなった。

さて、今日は、兄くんの入社式だった。

昨日から寮に入ったわけだが、部屋がみすぼらしいだのなんだのとぼそぼそ不平を言ってくる。

まぁ、軽く無視だな。笑

自分で稼いで暮らしていくってそういうことだもん。

これからは、寝ぼけてめがね潰しても自分のお金、うっかりしてipod落として壊しても自分のお金、自分でしでかしたことは自分で尻拭いをしていくわけだ。

がんばれよーと声援だけは送ってあげようっと。