小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

ふわふわふわ〜〜。

なんとなく、気分のよい日が続いています。



里山ボランティアで少々疲れた体を癒すべく土曜日はゆったり過ごし、日曜日は卒業生さんに招待されて高校のコーラスを聴きに。



中学生だった彼女が輝くばかりの女子高校生になって、これまたよい気分。



写真をたくさん撮っておうちに届けました。



お礼にと、ロールケーキと丹波小鼓を頂きました。



昨日職場にいくと下駄箱のなか手紙がはいっていて、同僚の方が「天然酵母でスコーンを焼きました」と。



これがまたとても美味しくて、お返しにこないだ作った「夏みかんマーマレード」を差し上げました。



「美味しくてがっつり食べました〜!」とメールが来て、わたしも満足。



そして、昨日。兄くんから久々の電話。



特別用事があったわけでもないらしい。笑。



将来の話なんかしているうちに「そろそろ本気だして、体きたえや。」と言われました。



「そやね、足腰たたんようになったら、あんたに迷惑かけるもんね」というと「いや、そうなったら面倒みたるけど、ならんほうがええで」と諌められました。笑。



それからさっき、弟くんからも久々の電話。



弟くんも特別用事があったわけではなく、最近の心境などをぼつぼつと話しておった。



まぁ、だんだんと自分ってもんがわかってきて、それに向けてどんな準備をしたらええのか、みたいな話でしたね。



もう、わたしが彼らにアドバイスできることもあんまりなくなってきて「かーさんもようわからんけど、まぁ、好きなようにやってみたら」みたいな感じになってきて。



なんか、このゆる〜〜〜い繋がりがいいですね。



親子間でも、適度に距離を保っているほうがうまいこといくみたいな。



なんともふわふわしたたんぽぽの綿毛のような今日この頃です。







【画像:23499.jpg】