小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

篠山の城下町

昨日は、最後の休日を篠山で楽しみました。



まだあちこちに名残桜が咲いていましたね〜。



今日のメンバーは、神戸時代の友人たち。



月に一度会おうね、と約束しているのですが、お互い忙しく、前回会ったのは1月で、ここでしたね。



今回は、篠山の茶ろん やすたけ さん。



お堀端の古民家でした。



お座敷からお堀と桜が見えて、城下町風情。。



お料理も、地場で採れるものを使って、ひとつひとつ丁寧に作られていました。



案外、近い観光地って行きませんけど、城下町をじっくり散策して、いろんな発見があり、友達と笑い転げながら歩きましたよ。



最後にここの、シフォンケーキで仕上げ。



これだけ食べたら夕飯なんか食べれるわけないですね。笑。



さて、3週間あまり、ゆっくりさせてもらいました。



今週からお仕事モードで、がむばります。



写真をクリックしてみてくださいね



スライドショーで楽しんでね。(^_-)



【画像:23442.jpg】