小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

シンクロの女神

メルボルン世界水泳選手権があっていたらしい。



今日は、夜ゆっくり過ごしていたので、シンクロナイズドスイミングを見ていた。



日本のチームも銀をとり、ソロでは原田早穂が健闘していた。



そんな中で、フランスの「シンクロの女神」ビルジニー・ドデュの演技に釘付けになった。



マリア・カラスの生涯」を自分の人生に投影しているみたいに。





あの美しさは尋常じゃないですね。。。。



シンクロは水の曲芸なんて思っていたけど、彼女のシンクロは別のものですね。



※彼女の前回の引退表明について、というページがあったので、載せておきます。ここ。



【画像:23419.jpg】