小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

丹波で恐竜の骨がでました!

【画像:23372.jpg】



私の住んでいる丹波地方で1億数千年前の恐竜の骨がみつかったと発表されたのが、1月3日のことです。



今、丹波篠山はその恐竜の骨発掘のニュースで大騒ぎになってます。



で、その恐竜は「丹波竜」と名づけられたそうです。



全身化石が埋まっている可能性も高く、地元ボランティアを募って、おおがかりな発掘を始めるとのこと。



うまくいけば世界的な発見になるらしく。



詳細はここを見てください。



ふと思い出したのですが、わたしが12月30日に見た夢は予知夢だったのでしょうか?



恐竜の形がよく似ているのですが。。。



やはり宝くじあたっているのだろうか?!?!?



■ Koharoom □・・・「小春の観た、聴いた、読んだ」サイト