小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

愛しのトム・ウェイツ

【画像:23340.jpg】





男性ボーカリストで、3枚以上アルバムを持っているミュージシャンは、ジミースコットスティービーワンダーエリッククラプトン、そして、トム・ウェイツ。。。



今日は、はぐれ雲さんのリログを読ませていただいて、ふと、トム・ウェイツを思い出しました。



彼は、独特のハスキーボイス(というかダミ声)で唸るように歌い、ピアノを弾き、いつもふらふらしているので「酔いどれ詩人」なんて呼ばれているようです。



彼の歌を良いと思えるようになったのは、数年前ブルーバレンタインを聴いてからだから、まだまだ彼に関しては初心者なのです。



もう、声を聴いていると、切なくて、切なくて、きっとお酒を飲んでいたりしたら、訳もなく泣き出してしまうかもしれないなぁ。



だから、この人の音楽は、ひとりで聴いたほうがいいのかも。今日はどうしても泣きたいという時にはお勧めです。



ここで、試聴ができるみたいです。



私が持っているのは、クロージングタイム、ビッグタイム、そして、このブルーバレンタインです。



今も聴いてますが。。しびれてます。。(-。-)y-゜゜゜