小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

霧の中を散歩

ここは朝霧で有名な山里です。



朝晩の霧が、この地域特有の農作物を作りだすのです。



我が家は、兼業農家でもあり、道の駅に農作物を出荷しています。



朝の出荷が終わったころ、愛犬の散歩にでかけました。



都会の喧騒とはまるで関係のない風景ですよね。



■ おばあちゃんの畑 ■



お米を刈り取ったあと、丹波黒大豆の枝豆や大納言あずきを作った畑です。

今は正月用の葉牡丹を作っています。

奥のほうに自家用の野菜がつくってあります。

ブルーベリーはおじーさんの自慢の作物です。

これで作ったジャムは逸品。



【画像:23319.jpg】



■ 散歩みちから我が家の田畑を写しました ■



【画像:23320.jpg】



■ 少し霧が晴れてきました ■



【画像:23321.jpg】