小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

寝込む。



はい、こんにちは〜。現在午前3時。


元気が取り柄のあたしが、寝込んでしまっていた。


土曜日は久々ゆっくりの日で、外出せずに家にこもって、パソコンばかりしていた。(ネットはせずにエクセルの勉強)


一人だったので、食事もいい加減にして、お腹がすいたら、ちょっとつまんで食べるってことをやっていた。


夜、一こま仕事があったが、そんな大変なクラスではなかったので、疲れもせんかったのに。。


夜中、楽しみにしている「チャングムの誓い」を見て、感動に包まれ就寝。


今日の朝、8時に目が覚めるも、体が全然起きない。


激しい頭痛と胃のむかつき。


何の予定もなかったので、しばらく寝ていようとおもって、横になったら、昼の1時になっていた。


なんと4時間も熟睡していた。


体を起そうとするも、ぜんぜんだめ。


お茶を飲んでも、果物をたべても全部でてしまう。はぁ。。。


仕方なく、また寝る。


気がつくと夕方5時になっていた。


夜の仕事をキャンセル。(どんなにしんどくても休んだことなかったのに。)


それからまたしばらく横になっていると、お腹がくぅとなった。


そろそろお腹になにかをいれてもいいころだと思い、カスピ海ヨーグルトをちょっと食べてみる。


しばらくしても吐き気がしない!


よかった〜〜。


一日ものをたべないと体重はどれぐらい減るもんなんだろう?と思って、体重計に乗ってみる。


な、な、なんと!2キロも減っているではないか。


時々絶食するのもいいかも。


そんなこんなで、一日中寝ていたもんだから、寝られなくなってしまって、今、日記かいているわけ。


ははは。。。