小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

京都で新生活用品ゲット&新年度の用意



はい。こんにちは。


京都へ行ってきましたよ〜。


弟くんの家電と自転車と家具を見に。


桜の時期なので、どれだけ人と車が多いかと覚悟していたけど、それほどでもありませんでしたね。


家電はミドリ電化で、自転車は大学のすぐ近くのお店で、家具はニトリで選びました。


カーテン、絨毯などはこちらで選んだので、ほとんどのものが揃いましたね。


そうそう、お布団は、ネットのお仲間であるワタセさんに「打ち直し」でお願いしたので、それも楽しみです。二十年前のお布団がどんなふかふか布団に生まれ変わるのか、わくわくですね〜。


□□□


お教室のほうは、新年度に向けて、テキストを一新しました。ここ。


全学年のテキストを新しくするのはちょっと勇気がいるのですね。


一から教材研究をしないといけないですからね。


でも、長いこと同じ教材を使っていると頭がなまるので、ちょうどいいかもしれません。


そうそう、コピー機も新しくしました。


教室においてあるパソコンから受験問題をダウンロードして印刷するために、レーザー複合機にしました。


ブラザーのDCPー1000で、6万が価格コムで16800円で出ていたので、飛びつきました!モノクロですがカラープリンターはあるので、これで十分です。


さってと、がんばらなきゃですね。