小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

おひさしぶりです。(^.^)

【画像:300712.jpg】

こんにちは〜。(^.^)
本当にお久しぶりです。
ここは、一定期間ログインしないと写真が無くなります、ということらしいので、やばいっ、と思って久々に更新しています。

前に書いたのが1月ですからねー。およそ、8ヶ月放置だったわけですね。
うーん、月日の経つのは早い!

そうですね、2009年になって変わったことはいくつかありますが、まず、私の身辺では。。

高3生を担当していたので、3月に送り出しました。
いろんなことがあっても、卒業式で全てが良い思い出になるというのが実感です。
特別支援学校勤務ですので、そりゃ、カラダのあちこちが痛かったり、勿論、心も痛かったりしたのですが、全てが終わったというか報われたというか、そういう思いがその一日に集約されているようです。

で、今年は、ぴかぴかの新一年生。
学校のことを、いちいち教えていかなければならない面倒さはありますが、最初から、しつけできるっていうのはいいですね。
今のところ、カラダがしんどかったりとか、怪我したりとか、そういうことはありません。
(それだけでも、うれしいです)

1学期は新型インフルエンザの影響で、体育祭が中止になり、それはそれでこどもたちもゆっくりできたのではないかと内心ほっとしてるところもあります。
その代わりに夏休みが1週間先になりましたけど。

7月24日に1学期を終了して、ほっとする暇もなく、歯の手術をしました。

これはもう3ヶ月前から予約していたのです。
水平埋没知歯といって、横を向いて生えている親知らずのために、口腔外科にいってオペすることになりました。
これがすごいオペでした。

たぶん、40分ぐらい口をあけていたと思います。
麻酔のため痛みはありませんが、口の中で道路工事やっているかのごとき轟音でした。

麻酔が醒めてから数日が痛みと腫れのピークだということで、学校を四日間も休みました。
復帰してからも、顔の腫れのためにマスクをしていました。

1週間後に抜糸をして、やっとすっきりしたものの、相変わらず鈍痛が続いて、昨日で術後2週間になりますが、まだロキソニンを飲んでいます。

※長くなりました。つづく。。

写真はあまり意味がありませんが、最近はこんな感じでゆっくり家で過ごしています。
仕事関係のお勉強なんかしていたりします。