小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 忘年会三昧

いろいろなことが一段落して、今日は婦人会メンバーとランチに行ってきた。

地域のお付き合いもたまにはしなくちゃ。。

美味しいものを食べられるならメンバーはあんまり気にならなくなった。

いろいろと違和感を感じる会話があったが、その中でも最たるものは・・・。

「嫁を抜きにして、いろんなことをだんなとその両親が相談するのは嫁にたいする侮辱だ」というのがあった。

わたしが「え〜〜〜〜。ややこしいことは私に相談しないで〜〜。ダンナとじじばばで解決してよ〜〜。と思う、」というと、嫁たちは爆笑して「やっぱり小春さんは変わってる」と言ってた。

うーん、そんなもんかなぁ。。

会が終わって、なんだか疲れてツタヤをぶらぶらしていると、エステ友が私の車を見つけたといって携帯に電話してきた。

数百台ある車の中からよく見つけられたなぁと思っていたら、車を止めたら偶然となりに私の車があったんだって。

カノジョと私は縁が深い!

カノジョはお客さんがひとりキャンセルになって、暇になったからお茶しようと言う。

早速ミスドに入る。

私の10年を知る友達との会話は気が置けなくて、楽しい。

すっかりさっきまでの毒気が抜けて、気分よし。

さて、明日は神戸友が篠山まできて、ランチ忘年会。

明後日、月曜日は職場の忘年会もあり。

三日続けてっていうのもすごいけど、まぁ、楽しんできます。