Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

 やっと人間に戻れた土日

おー。日記を書くのはひと月ぶりぐらいかしらん。

仕事以外なーんにもしてないので、書くこともなかったわけだが。

昨日、今日と、やっと人間に戻れたので(いつもはサイボーグ、ぷぷぷ)久々に書こう。

むすこっちたちのこと。

弟くん、最近ぜんぜん連絡してこないと思っていたら、大学に入って初めて勉強に目覚めていたとのこと。

学部内のオープンゼミナール大会に出場して、優勝して、賞金5万円をもらったとうれしそうに報告してきた。

なんでもゼミの仲間と徳島県までレンタカーで取材にいって、「地域活性化」をネタにしてプレゼンして、それが評価されたんだと。

その大会には企業の人事担当の人なんかも来ていて、名刺を配ろうかと思ったとか。笑。

ほんまに抜け目のないやつ。

日ごろは勉強なんかぜんぜんしないくせに、目立つところだけさらって行くあの要領のよさは誰に似たんだ。

ちょうどやつの誕生日だったので、「おめでとう」が重なった。そうそうもう21歳なのだ。

そして、今日は兄くん。

久しぶりに門司に一緒に帰ろうよ、と誘うと、もごもご言っているので、どしたん?都合わるいん?と聞くと、「あのなー。彼女できたから、年末は一緒に過ごそうって約束したねん。」だって。

ぎゃははは!!!

やつのカノジョいない歴、23年にとうとう終止符が打たれた。

あまりに感動したので、実家にまで電話して、報告した。ぷぷぷ。。

そんなこんなで久々にうれしい週末であった。

昨日は、自分にご褒美のつもりで、県北のほうにフランス料理を食べに行った。with 同僚さん。

今日は、エステにいって、リフレッシュ。

どうしてこんなに仕事ばっかりさせられるん!と怒ったり呪ったりしている毎日だけど、こんな感じで自分を騙し騙し、12月を乗り切ろう。

そう、あと2週間もすれば冬休み。。。