小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 20年ぶりでしたっけ?

20年前に一度だけ会った人(男性)と奇跡の再会をした。笑。

ここからは遠いところで出逢ったのに、縁って不思議。

その人も13年ほど前に、こちらに引っ越していたらしい。

今回は、その人が私を探していたというのではなくて、たまたまあることで相談できるような人はいないかと探していたら、巡り巡って私に行き着いたってこと。(説明すると長くなるから省略)

こっちにしたら20数年ぶりに電話もらって、びっくり。

でも、しっかり覚えていたのは、その人が我が家で夜中にしてくれた「怪談」がめちゃくちゃ怖くて、今でもちゃんとストーリーを覚えているから。。笑。

久々に会うと、かしこまってしまって、がちがちの敬語連発。笑。

話しながらも、わたしってどうしてこういう風にえらそーにいえるわけ?・・・なんて思いながら話してた。笑。

だってねー、あの頃はしょーもない冗談言い合って、腹抱えて笑ってたもんねー。

歳月は、やっぱり、確実に流れていってるわね〜。