小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 居直ってみる

ひとつひとつ仕事が片付いていく。

その度に軽くなっていく。

私の抱えている仕事が他の人よりも多いとか

そういうことをいちいち気にしていたらやってられないから。

マニュアルに沿って粛々とやっていくだけ。

私のいる世界はそういうとこだから。

そんな世界だけど、見てる人はちゃんと見ていて。

そっと「がんばれ」と囁いてくれる。

「声がでるようになってほんとよかったね〜。」とにっこり笑う生徒ちゃんとかもいて。

そんな事でも救われる。

病気して以来、じたばたしても仕方ないと思えるようになって

こういう「居直り」って大事だなと。

と言いながら

明日の会議の議案作り、今からやります。

おやすみなさい、を先に言っておこう。笑