小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

はじめてのおつかい(出張)笑!





夕べは、職場の慰労会(二学期もがんばろう会+わたくしの歓迎会)があって、久々にビールを飲みました。





結構飲んだと思ったのですが、酔わないんですね。。。これが困ったもんで。笑





8時半というまだまだお子さまタイムでしたが、一次会を終え帰宅。





前の晩、教材つくりで、4時間程度しか寝ていなかったので、爆睡。





9時ぐらいまで眠れるかと思ったら、定刻の5時にすっきり目が覚めました。



(うーん、どうも、早起きが習慣化しています。)







それからお布団の中でごろごろ。。6時にゆっくり起き上がりました。





朝からパソコンを立ち上げて、ネットのお散歩。





ビル・エバンスを流しながら、幸せな時間に浸る。。





やっと自分の世界に戻れた、、、みたいな。。笑





この1週間のことを振り返ってみると、「生まれて初めてやったこと」が一体いくつあったのやら。



・・・・・



書き出してみたけど、せっかくのオフなのに、なにも仕事のことを思い出さなくても、と思い直し、消しました。笑





ひとつだけ書くと。。



さっそく二件の「出張」がありました。



企業訪問です。





戸惑ったのが「名刺」を出すタイミングと出し方。





こっちが出そうとすると、先方もだしてこられるので、譲り合いになり、どうしたもんかと悩みました。笑





・・・でも、出張っていいです。





生徒さんたちが下校するとすぐにスーツに着替え、メイクを直して、書類を抱え、ぱぱ〜っと車に飛び乗る。この間、10分。





車を走らせながら、音楽を聴く。





最高に開放感があります。





会社は近くなんで、すぐ着いてしまうんですけど。(>_<)





さって、今日と明日とゆっくり休んで、また月曜日から、がんばろ〜っと。











● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇ビル・エバンス