小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

すっかりお仕事モード

毎日、朝から晩まで仕事をしている人って大変だなぁ、尊敬だなぁと思っていた。



私は自分のペースでしか仕事をしない人間。



仕事を次の日に繰り越すってことは滅多にない。



それは必要以上の仕事を抱え込まないように調整しているからだ。



2学期から、ちょっと事情があって、しばらくの間、フルでお勤めすることになって、今日で二日目。



わけのわからん仕事が降ってくる。



ちょっと待ってよ〜。そんな次から次へともってこないで〜〜。(心の叫び)



今日は、昼から5時まで会議があったので、予定していた仕事ができなかった。



その日予定していたことが、その日中にできなかったなんて、初めて!



今までのわたしなら、もう、いらいらして、どうしようもなくなってだろうに。



「ま、いいか。明日、明日。」とふと思った。



これには自分でもびっくり。



用意周到、完ぺき主義、、、などなどは自分の勝手な思い込みだったのか。^m^



しかし、切り替えの早いっていうのは、特技かもしれない。笑



さて、明日からも、どんどん自分に甘くなろう!