小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

森はアートの宝庫

ここ数日のこと。



たくさんおもろいことがあったから書いておかなくちゃと思いながら、いつも楽しかったとにやつきならが寝る始末。



昨日のことを書いていこう。



◆ 先日お手伝いにいった里山で「子どもキャンプリーダー養成講座」に参加してきた。



年内で8回講座があるけど、全部には参加できないから、「森のことを知る」ぐらいのつもりで参加した。



いつも触れている森ではあるんだけど、その植生から、その森の歴史がわかるというお話を、聞いて、感動しきり。



木に触れ、葉っぱを撫で、茎に流れる音を聴き、自然の息吹を体いっぱいに感じた一日だった。



お昼はみんなでお鍋をつつき、午後からは作品作り。



小刀を持つのは久しぶり。



どうかな。こんな作品を作りました〜。



さらっとした風が木々の間を通り抜け、野鳥がわが庭とばかりにさえずる。



こんな中で、小枝を削り綺麗な葉っぱを探す。



時間を忘れて、こどもに戻って、工作。



このごろ里山にはまってますわ。笑







<わたくしの作品>



【画像:23501.jpg】



<森の人の作品>



【画像:23502.jpg】



<いちょうでピカチュウ

【画像:23503.jpg】



<大きなぞうり、ちいさなぞうり>

【画像:23504.jpg】



● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇映画・音楽鑑賞ブログ