Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

財布騒動

先週のことだ。



またしても、うちの大仏兄くんが大学生協の組合員証を落としたらしく、大学から連絡があった。



もぅ、こないだ財布を落としたばっかりなのに。(-_-;)



恥を忍んでいってしまえば、その1週間ほど前に、急ぎの書類があって、封書で送ってというと、切手を貼らないで送ってきた。(-_-;)



「あんた、封筒に切手貼るってこと、知ってるよね?」ときくと、「それぐらいは知ってる」というので、ほっとした。。



やつのことだから、知らないってこともあり得る。。。



一昨日だったか、兄くんから電話があったので、ついでに「あんたさぁ。最近大丈夫?」ときくと、「学校と公務員講座とバイトやろ。同時に三つのことやってるから、どうも抜けてることが多い。」と弁解していた。



ダンナはんにも「困ったもんやね。」と言っていると「痛い目に遭わんとわからんのやろう。」と返事が返ってきた。



ふーん、痛い目ね。。。。



そんなこんなしている本日。



そんな風に言っていたダンナはんが、血相変えて「財布を落としたみたいや〜〜〜。」と帰宅してきた。



それからが大変。カード会社、銀行、警察と連絡しまくって、数時間後、最後に財布を使ったという大きなスーパーで預かってくれていることが判明。



ダンナはんは、すぐ取りに行って、それから、あちこち電話しまくって、見つかりましたってことを伝えて、それから、慌てて職場へいきなさった。



「オレは兄くんに似てるみたいや」と言い残して。



え?あーたの方が先にうまれてるんとちゃの?という突っ込みは心の中でやった。笑



それにその言葉、こないだ兄くんも言っていたぞ。「オレ、どうも父さんににてるみたいや。」って。



どうでもいいけど、ダンナはん、兄くん、何回物無くすねん。(ー_ー)!!



彼ら二人には共通点があって、なにか複数の問題を抱え込んでいる時に、うっかりミスをする。



しっかし、遺伝って怖いですわ。物を無くす「時期」まで一緒なんだもんね。。



何度も痛い目に遭っても、わからんってことが、ようわかったわ。(>_<)