小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

白い龍に乗って空を飛んだ。

うわーーーー。しまった。



チャングム」の総集編を昨夜みるのを忘れていました。



大奥まではみていたのに、それから、なにをしていたんでしょう。。。



なんだか頭がぼんやりして、横になってごろごろしていたら、そのまま寝ていたみたいです。。。はぁ。。



夜中の3時半ごろすごい夢で目が覚めたんです。



【画像:23349.jpg】



わたしったら、こんなものに乗っていたんです。それも首のところにまたがって。なにかを退治にいくところだったみたいです。

絵がまずくてすみません。これ白い龍です。



表面がつるつるであやくく落ちそうになるのを、すごいバランスをとっているのです。



びっくりして、目が覚めました。一体なんだったんでしょう。



水を飲んでまた寝ました。



すると明け方また夢をみました。



今度は実家のものと一緒に散歩していると、石段に白い蛇のぬけがらのようなものがありました。



姉が「みてみて、すごい。」と言って触ろうとしますと、それが、急に動き出して、、、



それはホンモノだったのです。



「だめ!!!!それは毒蛇よ!!!」と私が叫んで退治しましたが、手負いの蛇はどこかへ行ってしまいました。



一足先に帰宅した母が、わたしのむすこたちを連れて、慌てて帰ってきました。



「かーさん、だいじょうぶか!!」と。



「わたしは大丈夫よ。」と答えるとむすこと母はほっとしたような顔をしました。



・・・・・おかしな夢だなぁ。。。でも白い龍、白い蛇、、、、、



あっ!!これはもしかして、たからくじがあたる???!!!







いやー。どうしよう、どうしようヽ(^。^)ノ