小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

車こすったこと。ウエスト減ったこと。



はい、こんにちは。


土曜日の夕方のことだ。


学校が終わった弟くんを迎えに行こうとして、車をだしたら、そこにじじの軽トラがあった。かなり邪魔な場所にあったのだが、あたしは、軽トラは運転できないので、そのまま何回も切り返して狭い通路を下りていこうとした。


ぎぎぎぎぎーーーー。


すっごい音がした。


なんと!!!運転席後ろ側のドアを家の壁にこすってしまった。


じじがすっとんできて「悪かったぁ」と言ったが、「ほんまに邪魔な軽トラ」なんていえるはずもなく「いへいへ、あたくしの運転テクが未熟だから。」などと、いい子ぶった自分がいやだ。


傷をみてみた。


これはかなりいってるぞ。


運転して10年になるが、車をこんなにひどくこすったのは、初めてである。


がっくり。。。


今日、カーコンビニとホンダの両方に見積もりしてもらったら、やはりドアを変えなければならないということで、新品だと15万かかるってことだった。


カーコンビニが中古のドアを探しますといったので、結局そうすることにした。


まったくついてない。


実は、新しいノートパソコンを買おうと目論んでいたところだったのだぁ。。


はぁ。。ため息しかない昨今だなぁ。。


◆◆◆


それでも、よいこともあった。


体を鍛えた甲斐があって、2週間でウエストが5センチ減った。


スパスパの八の字体操はやっぱり効いたみたいだ。


そして、昨日のことだが、台所の調味料入れを整理していると。。


なんと、「ガジュツ」(紫ウコン)がでてきた!


これは実家の叔母「ゴッドマザ」が栽培した本物だ。


しっかり黄色い粉末で、舐めたら苦いこと苦いこと。


スパスパで究極のダイエット食材といっていたので、さっそくそれをココアに混ぜて、毎食後飲むことにした。


見た目にはそれほど変化がなくても、健康志向であるということはすごくいい。


最近は授業で2時間座っていたら、「体を動かしたい〜〜」という欲求がむらむらと起こってくる。


究極のインドア派からの脱却である。


ここでやらないとたぶん一生やらないからなぁ。


さて、どこまで絞りきれるか。。。


やるわよ、あたくしは!