小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

木を植えた人



ほう、終わった。。


森の人のNPOの会報の原稿締め切りが明日なので、ここ数日は深夜までそれにかかりっきり。たった今、原稿を送信して、脱力して日記を書いている。


今年はクリスマス気分ではなかったなぁ。


ケーキまで気が回ってなかったなぁ。


お教室のほう、受験生が年明けには推薦の試験をうけるし。


高校生も英検2級に挑戦するってことで、今日はリスニングトレーニングした。


学校は昨日で今年の仕事終わったのだけど、HP関係で、やっぱり自宅残業。


何かに追いまくられている感じで、ちょっと逃避したい気分だなぁ。。。


年末年始、1週間ほど、休みが欲しい。


美容院にいったり、エステにいったり、映画みにいったり、ライブにいったりしたい。


明日から仕事な〜んにもしなくていいよ、といわれたら、あたしは一体何をするんだろうなぁ。


・・・・・・・。


いまひとつ考えつかないのは、疲れている証拠だろうなぁ。


とにかく寝よう。


明日は恒例のお宮掃除あるからなぁ。


もう「イヤ」だとか「面倒」とかも思わなくなった自分がなんとも。


粛々と大晦日までの日々を過ごす。


それだけだ。


そうそう、今日は忙しいといいながら素敵な本を読んだ。


「木を植えた人」


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4772190066/249-2261800-2019557


心に染み入る本だった。