小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

パースを発つ日。



いよいよ、明日は弟くんがパースを発つ日。


パースからブリスベンまでは飛行機で5時間かかるので、朝10時発の成田行きに乗るために前日からブリスベン入りすることになる。


荷物はちゃんと送ったのだろうか。


飛行機には一人でちゃんと乗れるのだろうか。


心配してもどうしようもないのだけど、心配してしまう。


やつめはどんな感じになってるんだろう。


こないだの電話では「ひげを毎日剃るようになった」と言っていたから、かーなり男っぽくなってるんだろうなぁ。


髪も何回か染めたけど、面倒になって今は丸坊主にしてるらしい。


相変わらず、体重は増えてないけど、身長はちょっと伸びたと言っていた。


パースは気候がよかったらしく、喘息もアトピーも一度もでなかったと。


もって行った薬も一度も使わなかったと。


・・・もうそれだけでいいさ。


元気で帰ってきてくれたら。


帰ってきたら、また田舎道を桜子と三人で散歩しよ。


派手で賑やかなやつめが帰ってきたら、この家も生き返るなぁ。


長かったな。やっぱり。