小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 バイクで帰ってきた

昨日突然弟くんからメールがはいって「今亀岡やから、あと1時間で着く」という。

げげ、免許とりたてで、京都から帰ってきてるっていうんだ。

心配しても仕方ないけど、つくまでは心配だった。

食べるものを買っておかないとと思い、ささっと買い物にでて、帰ってくると予定通りやつがバイクの爆音を響かせて帰ってきた。

「いやー、おもろかった〜〜!」だって。

じじばばさまがでてきて「なっした(すごく)大きいバイク」と驚きの声。

確かに大きい。

京都から自力で帰ってくるなんていうのは、20歳のダンシだったら当たり前のことなんだろうけど。

わたしにしてみたら、感慨深かったよ。

どこにいくんだって、アッシーをしなきゃならん環境だったわけだから。

いやー、うれしい。