小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

ウィーンでリサイタル

10月のことですが、バイオリンをやっている姪っ子ののぞみが、ウィーンで初リサイタルをしました。

ウィーンの国立音楽大学教授のアドリアンコッスク氏と以前に東京と九州でリサイタルをしたのがご縁で、ウィーンのベーゼンドルファーザールで演奏しないかと誘われて、行くことになりました。

今回はのぞみの母(私の姉)が初めて同行しない旅だったので、身内はいろいろと気をもんだのですが、リサイタルは大成功だったようです。

行く前に、「音楽現代」という雑誌に掲載されました。

インタビューも載っていましたが、なかなかえらそうなことを言っています。笑。

小さかったのぞみがだんだん大人になっていって、私たちの手を離れていきます。

うちの兄くん(長男)も、来春には社会人。

成人式も感慨深いものがありましたが、社会人になるのはまた違った感慨があります。

こどもを社会に出す、、、一大事業を終えたような気分ですね〜。
【画像:203376.jpg】


【画像:203377.jpg】【画像:203378.jpg】