小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

[日常]夏期休暇にはいった

○ 歯の治療を再開して、なくなっていた奥歯をブリッジをかけていれてもらった。
  久々に奥歯で物を噛めるようになった。
  これで「食べるのが遅い」と言われないですむ

○ 休みの日にしかできなかった洗濯を毎日できる喜びにひたる
  部屋の隅々の埃もとる  
○ 整体にいって体をもみほぐしてもらう
  「学校の先生は疲れている。お客のほとんどが教師だ」という話をきき、深くうなずく

○ 北京オリンピックの開会式で、美形をみつけて喜ぶ
  しっかし、さすがに世界人口の5人に一人は中国人っていうだけあって、2008人が 一斉に動くとすごいスケール。圧倒された。

○ ミュージシャンの友人がだしたアルバムが届いた。

  車の中でずっと聴いているのだが、、、、
  同じフレーズの反復のなかに不思議な世界観がある
  
   メジャーデビューも近いかも。これもうれしいこと。