小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

 春はまだみたい

京都へいくつもりだった。

直前まで仕事がんばって、目処が立ったらいくつもりだった。

終了式も終わって生徒たちが春休みにはいったけど

どうやらわたしには春休みはもうしばらく来そうにない。

■■

会いたいのに、寒さや雪に邪魔されて

ずっと会えないでいる友がいる。

昨日、ぎりぎりになって「会えない」メールを送った。

胸がしくしく痛かった。

「桜の頃には必ず会いにいきます」と友にも自分にも誓った。

■■■

悲しんでいでも仕方ないから、さっさとお掃除すませて、仕事にかかる。

幸い、今日は、春みたいな日和で。

好きな音楽流しながら、お片づけ。