Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

 スカイプ

なんかこのエントリーがwindows live searchに引っかかって、アクセスが多いんだけど、ここを読んでもなーんの役にも立たないと思う。ここまで読んで、この先はスルーしてもらえたらいいんだけど。。

今日は隣保の新年会。

里に来て11年。未だ隣保のメンバーが誰であるか定かではない。

白内障の手術をしたばばさまの変わりに、じじさまと一緒に参加。

近くの料理屋にいき、なかなか美味しいお食事をいただく。

予想はしていたものの、「歩く女性自身」のような隣の嫁のどうでも良い話に辟易。苦笑。

また、5年先の隣保の役について説明を聞き、自分に降りかかってくるであろう「役」に恐れをなす。

それまでに、打つ手を考えねば、と一人眉根にしわを寄せるわたくしであった。

帰宅後、ネットの散策をしていると、ふと、「スカイプ」の文字が目に入った。

以前から知ってはいたものの、メッセで十分という気持ちもあり、それほど関心がなかったのだが。

よく見てみると、なかなか楽しそうな代物。

さっそくダウンロードしてみた(結構簡単)

機能もわからないままに、1回の無料体験があるとのことで、実家にパソコンから電話してみる。

コール音がなり、母がでてきた。なんと鮮明な声!

ん?でもなんでマイクなしで話ができるの?

このパソコンはマイク内臓なわけ?

スカイプ利用者なら、世界中どこに電話してもタダ、っていうじゃないの。びつくり!

試してみたくてしようがないんだけど、身近にスカイプ利用者がいない〜〜。

てことで、ここで叫んでみる。

「誰かスカイプしない?」笑!

って夜中に叫んでも無理か〜。(~_~;)


■■■掲示板もどうぞ。■■■