Koharoom

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です

 日替わり?ランチ


「そろそろ冬休み?」とこの週末、友達が何人かメールを寄越してきた。

そういえば定期的にランチしていたのに、昼間の仕事をし始めてから、随分ご無沙汰をしてしまっている。

「ごめん。超忙しかった。」とさっそくランチの約束をした。

カレンダーを見ながら曜日を決めていくうちに、だんだん詰まっていってしまって、28日まで毎日誰かとランチすることになった。(~_~;)

さすがに29日以降は、年末年始の準備があり、嫁としてきがひけるのでやめといたけど。ぷぷ。

ところで、この田舎で毎日違うところでランチするって結構大変なことだと気づいた。

さすがに同じ週に同じところで食べたくないからな〜。

それに、相手によって行く店も選ばないといけないしなぁ。。。

で、行き先も決めていない今日のランチは神戸時代からの友人くん。

「今日みたいなクリスマスイブに、キミみたいな年下のダンシとふたりでランチしていたら、村八分になるやもしれん。」なんてことをそいつに話したら、「ほんならホカ弁でも買って、駅のベンチででも食う?」と返って来た。わはは。

「そんなロマンのないことばっかりゆーてるから、いつまで経ってもカノジョできへんのや。」というと苦笑いしてる。

でも、こうやって1年の終わりに私のことを思い出してくれて、数時間でも楽しく過ごさせてくれる人たちがいるっていいな、としみじみ思う。

さて、雨も上がった。

そろそろ出かけよう。(^_^)/~