小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

祭りのあと

文化祭も無事終わり、今日は職員の慰労会に行くことにしていたんだが、疲れてしまって、行くのをやめた。





夜遅くまで頑張っていた同僚の労をねぎらって差し上げたい気持ちはあったのだが、これ以上人の中にいるのが耐えられなかった。





だからといって、家に帰る気にもなれず、とにかく車を出した。





車という密室は心を休めるにはもってこいの場所だ。





車を走らせているうちにだんだん心に平静が戻り、エステシャンの友のサロンがまだあいているかもしれないと思い、方向を変えた。





サロンに明かりがついていた。





携帯で「近くまできているよ」というと「WELCOME!」という返事だった。







コーヒーをいれてもらい、チョコを食べると、少し元気になれた気がした。





静かなR&Bっぽい音楽が流れている。





リンパマッサージのこと、ファンデのこと、髪型のこと、、、





ややこしいことを考えないでよい相手との他愛もない会話。





こういう時間が今の私には大事。。





疲れがすっかりとれて、サロンをあとにする。





日もとっぷり暮れて、真っ暗な田舎道を家路に向かう。





長い一日が終わった。





明日は代休。





好きなだけ寝て、好きなことだけしよう。





そうそう、バザーの出し物である、ヒノキの切り株椅子。





売れ残っていたので、買った!





明日はそれに座って、ぼんやり過ごそう。