小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

小倉、サンドウィッチハウスにて

小倉駅12時。



7年来のネット友、みえさんとの約束の時間。



母は、バスの時間、新幹線の時間、全部指図しようとする。笑。



まったく過保護、過干渉は全然変わってない。



「お友達とは久しぶりやからね。ゆっくりランチするよ。」というと、なんだか寂しそうにしている。



たぶん、私が帰るからだろうなぁ。。



そんなこどもっぽいところも今なら可愛いとさえ思える。



バス停まで見送ってもらい門司駅経由で、小倉駅へ。



コインロッカーの前で待っていると、みえさんが遠くから手を振ってこっちへ向かってきた。



をを、すきっとしたスリムボディー、変わってない〜〜。



きっと、ナース姿がよく似合うだろうなぁといつも思う。



魚町銀天街を並んで歩く運命の不思議さ。笑。



お薦めのサンドゥッチハウスでしゃべること2時間。



お会いするのは3回目になるのかなぁ。



たった、3回だけど、お互いの7年間を知っているというのはこんなに楽なのかぁと思いつつ、歓談。。



小倉を離れて久しいけど、帰ればこうやって、しっかり案内してくださる友達がいるってうれしいことだなぁ。



次は、ジャズ喫茶旦過市場に連れて行ってもらおう。笑。



帰りの新幹線に乗り込み、篠山についたのは、6時ごろであった。



また日常が始まる。



今回の旅は心残りなし。。。





● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇映画・音楽鑑賞ブログ