小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

22歳のはじまりは。。。(>_<)

7月12日は、兄くん(長男)の22歳の誕生日でした。





日記を7年前からつけているので、過去日記を振り返って見て見ました。





2002年、17歳の誕生日、彼は自分の誕生日だってことに気づいてませんでした。笑。





「おめでとう、」というと、きょとんとして、「あれ?14日じゃなかった?」なんて言うのです。





「7月14日は、フランス革命の始まった日や。キミは12日。」というと「年に一度しかないことはおぼえられん」などといいよります。笑。





それを聞いて弟くん(次男)がげらげら笑っていたことを思い出しました。





「プレゼント、なにが欲しい?」と聞くと、「今回はいらんわ。」と言いました。





その理由は、誕生日の数日前に、お魚を食べていて、喉におっきな骨がひっかかって、休日の救急にかかったもんだから、高い診療代がかかったのを気にしていたのでした。笑。





あの時は、大変でした。





もう少しお髭も生えかけた兄くんに「口あけてあーんしてごらん。」といって、母は指を喉の奥に突っ込んだんですから。爆



で、今年、22歳の誕生日。。



またしても、やらかしました。。あはは。





彼の住んでいる京都のマンションは自転車の駐輪規則が厳しくて、指定のステッカーを貼ってないと罰金です。





大学で自転車を盗まれた(もう3回目)彼は、友達に自転車をゆずってもらい、それを使って1週間経った昨日。。。





管理会社に「ステッカーを貼ってないので罰金」と張り紙をされ、自転車をロックされてしまったのです。(>_<)





やられましたね〜〜。3万円。がくっ。。





今回の誕生日もプレゼントはなしですね。。。





なんと、間の悪い子なんでしょ。





京都は祇園祭が始まります。





弟くんは彼女とお祭りにいくらしい。





兄くんは特別予定もなし、ってことなんで、またお誘いしようかどうしようか思案中です。笑。







● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇映画・音楽鑑賞ブログ・・・「bird - BATUCADA」