小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

1日、2食だったり。

今日は朝から雨。。



昨日は掃除を頑張ったので、今日はゆっくり休む日です。



朝は、軽くトースト(レーズンバターをつけて)、紅茶を飲む。



食後にはお薬と思って、キューサイの青汁を飲む。うぇっぷ。。笑



前日の夕飯は食べていないので、お腹にすっと収まる。



私は一日2食ってことがよくある。



夕方からが忙しい仕事をしているせいもあって、むすこっちたちがいる時には、夕食作りは、戦闘みたいな感じで、どうも落ち着いて食べられなくなって、それがだんだん習慣になって、今に至っているのかも。



夜10時ごろやっとゆったりするのだけど、10時過ぎて食べるとそれは必ず脂肪になるし、朝、胃がどよ〜〜んと重いので、食べないのだなぁ。



そういう食習慣がつくと体がそれに慣れてくるのか、今の私には一日2食があっているような気がする。



昔の人は1汁三菜、1日2食だったんじゃない?それでも健康で、長生きでしたよね。



むすこっちたちから、「霞を食って生きてる」とか「あり得ない食生活」とか言われるけど、本人が体調がいいんだから、ほっといて。笑



それに、だからといって、ぜんぜんがりがりじゃないし、程よい肉付きだと勝手に思ってる。笑



ネット友の間で話題になっていたプチ断食。



やれるかもしれないなぁ。



体の中の毒素(毒気じゃないわよ。笑)がすっかりなくなってしまうと、気持ちいいだろうなぁ。。



梅雨で退屈なときは、こんなことを考えて過ごしてる。笑。。。







● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇映画・音楽鑑賞ブログ・・映画「歓びを歌にのせて」みました。