小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

赤外線通信を知らなかった。(゜o゜)

携帯の機能にはあまり興味がなくて、「赤外線通信」が出来るってなんのこと?みたいな感じだったんですが。



先日、お知り合いとアドレス交換するのに、「赤外線通信で送ります」と言われるので、「ん?なに?」と思って任せていたら、なんと一瞬でアドレスが私の携帯にはいってました。いや、びっくり。



以前から携帯で撮った写真をパソコンに取りこむのに、画像が大きいとメールに添付しても送信できないことがあって、困ってました。



それで、ふと、もしかして、パソコンにも赤外線通信で画像を送れるのではないかとやってみました。



今使っているdynabook cxにはどうやら赤外線通信機能がついてないみたいで断念〜〜〜。



先代のthinkpadを出して赤外線ポートを探して携帯につっくけて送信してみたら、できたではありませんか〜〜!なんてうれしい。

これだと、ただで画像が飛ばせる〜〜。



いや〜、やってみるもんですね。って遅いかぁ。。笑。



■■■ ネット友のTori。ちゃんとこで見つけました。「脳内イメージ」 ■■■





うそこメーカー
小春の脳内イメージ



※画像をクリックするとあなたも試せます。



小春の脳内







いやだ〜〜〜〜〜!!たくさんの嘘が秘密で固められている〜〜。

いったいこれはどういうことだ〜〜。笑



ちょっと、本名でしてみよっと。本名はもっとましだろう。。。。【画像:23509.jpg】



あ、うれしいではありませんか。愛がいっぱい〜〜。



でも真ん中に幻がひとつ・・・・。気になります。



まぁ、逆でなかっただけいいかぁ。。



● 掲示板 ○



◆ Koharoom ◇映画・音楽鑑賞ブログ・・・映画みました「日本の青空」