小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

ソラマメと新たまねぎのかき揚げ

毎日、毎日、山のように採れるソラマメです。



さて、次はなにを作ろうか。。



そうだ。たまねぎが甘いうちにかき揚げをつくろう、と思い立ち、作りました。



赤いのはちっこいえびです。



小さめに作ったために、つまんで食べられます。



これが失敗でした〜。



夜9時ごろ仕事がおわるので、それ以降はなにも食べないと誓っているのに。。



夕べはついつまんでしまいました。(>_<)



【お皿は生徒さんの作品です】



【画像:23485.jpg】