小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

MSペイント

(※ Fire Foxでみますと、昨日分の日記から形が崩れているように見えますがいかがですか?

  IE7では普通にみえているのですが。。。。)



ここ数時間は「お絵描き」の授業が中心です。



教室のPCにはちゃんとフォトショップまで入っていますが、それを使いこなすのが大変。



教えるにはこっちも使いこなしておかねばね。。



でも将来的に考えて、彼らがフォトショップを買ってまで使うということはないと見た。



それなら、マイクロソフトに標準でついているペイントをちょっとでも使いこなせたほうが

いいんじゃないかという結論に達したわけです。



それで、数日前から、あちこちのサイトをみて、ペイントの研究をしてます。



うーん、ペイント奥深し。。。



かーなり苦労して、バナーというのですか、作ってみましたけど。



あはは、やっぱりこんなもんす。



才能の問題ですね。



あまり凝ったものじゃなくて、こどもたちにもできそうなものあったらご紹介くださいまし〜。



【画像:23477.gif】



【画像:23478.gif】



【画像:23479.gif】