小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

わお。カノジョ、来る。

兄くんと入れ替わりで帰省した弟くん。



今回は、まったりと家にいる。



昨夜のことだ、にやにや笑いながら擦り寄ってくる。



「あのなぁ。かーさん、えっとなぁ。。もしかしたら、友達くるかもしれん。」



「をを、こんな田舎に!すごいやん。で、どんな人?」



「ええっと。。。。女の人。」



「え!!!!!もしかして、かのじょ〜〜〜???」



「うん、まぁ、そんなことやな。」



「で、いつくるん?」



「うん、明日やな。」



「そんなんもっと早うゆうてよ〜〜〜〜。掃除とかいろいろあるし。〜〜〜。」



「いいやん、ありのままで。あいつ、そんなん気にせんから。」



まったくもう、こっちは大いに気にするわよ!もう!



そんなわけで、あたしは夜中から白髪染めしましたわよ。苦笑。



で、今日は、朝から大掃除ですね。



連休の最後をゆっくり過ごそうと思ってましたが、まぁ、よかよか。笑。



なんだか、心なしかうきうきしますね。



「今度の彼女はどんな子かな。」とか思って。爆。