小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

山里でショパン

今日の写真は、エンドウ豆の花と鮮やかな新緑のもみじです。



◇◇◇



【画像:23453.jpg】



【画像:23454.jpg】





◇◇◇





金魚さんのおすすめの、中国のピアニスト ユンディ リーの演奏に昨日から魅入られてしまって、幻想即興曲、ショパンコンクールのライブ映像を何回も聴いてしまってました。



彼は2000年、第14回ショパン国際コンクールで、15年ぶりに優勝したピアニストですね。



ブーニンが85年で90年95年と優勝者なしだったのですね。



なんとなく聴く気がしなかったのは、そのルックスですよね。



いえ、あまりに端正で美しくて。



でも、演奏を聴いてびっくりでしたね。



わたしの中では、ショパン、イコール、ユンディ リーですね。



こりゃ、しばらくはまりそうですばい。笑



こちらでどうぞ。 ◆ Koharoom ◇