小春の庭仕事

観た映画、読んだ本、聴いた音楽、旅した、食べた、買った、そして、思った記録です。最近は庭仕事がメインです。

花梨&アンチョビパスタ

お昼ごはんをなににしようか?と考えながら、勝手口の外をみると、庭の花梨が可憐な花をつけていました。



この木は里に越してきた時に植えたものです。



何回も実を採って、花梨酒を作りました。



喉によいらしいですね。



ランチは、「アンチョビパスタ」。



オリーブオイル、ガーリック、醤油少々であえて、パセリとサフランとアンチョビを乗っけました。



サンデッキで食べました。



きょろきょろして、食べました。



ほれ、周りの村人から「小春さん、なんで外で食べとってんや?」と思われたら恥ずかしいので。^m^



【画像:23447.jpg】



【画像:23448.jpg】



【画像:23449.jpg】